3DO 「呪われた館」攻略サイト > ステージ別攻略 No.2

map2
前半はガイコツだらけ

map

e
絵が飾られている理由は何なんだよ!
ステージ別攻略 No.2

「S」のマークがスタート地点、黄色いマークがタリスマン、白いXがゴールです。

「ステージ2なら簡単だろう」と思っちゃいけません。結構ハードです。前回と比べ敵が多量。「ステージ2なのか?」え え、間違いなくステージ 2です。難ゲーといわれている理由はこれです。


登場モンスター
ガイコツ(大家さん)
スキンヘッド(金平さん)

ボス・ガイコツ(青い大家さん)



一発も撃たずにクリアは不可能です。しかし、このステージは不必要な部屋で構成されている部分が多く、
淡々と進めることができます。知らない人にはかなり難しいです。

やはり、このフロアの広さに関しては触れてはいけません。
なんども言いますが、ウィ ンチェスター・ミステリー・ハウスのようなものだと思ってください。
「トイレはどこにある の」といった質問は禁止です。

また、前回ステージ1の攻略では、屋根裏と言いましたが、屋根裏なのかと思ってしまう広さ。
東京ドーム何個分でしょうか?

家賃とか気にしてはいけません。つっ こみどころ満載なのも事実ですが・・・。

ときどき現れる白い幽霊(無害)に一番ビビ ります。あれは明らかに悪意がある。
何もない所に突然現れるあの白いものは一体何なのでしょうか?
主人公はせっかく高性能なレーザー(?)を持っているのですから、あの幽霊を倒してほしい。

No.1← →No.3

Fukube Society (C) 2008

inserted by FC2 system