3DO 「呪われた館」攻略サイト > ステージ別攻略 No.1

1
トコトコとやってくる姿は必見

マップ

map
ドア薄いな・・・
ステージ別攻略 No.1

「S」のマークがスタート地点、黄色いマークがタリスマン、白いXがゴールです。

このステージをプレイしたことない人はきっといないでしょう。
ステージ内容ですが、はっきりいって最初から飛ばしすぎ。初 心者向けではないです。
しかし、このゲーム内でこれ以上難易度の低いステージはありません。とりあえずこれをクリアしましょう。


登場モンスター
ガイコツ(大家さん)
スキンヘッド(金平さん)

ボス・ガイコツ(青い大家さん)



右上の細い通路には敵が全くいません。その下の小部屋にはアイテムがたくさんあります。
タリスマンがある部屋とボスの部屋の前で、金平さんが登場。
それ以外の敵はすべて大家さんなので割と楽に進められます。慣れてくると、一発も弾を撃たずにクリアできます。

このフロアの広さに関しては触れてはいけません。
ウィ ンチェスター・ミステリー・ハウスのようなものだと思ってください。
「館としてどうかと思う」とか考えちゃいけません。きっ と館の主人はパーティー好きだったのです。そのために、広い部屋がたくさん必要だったに違いない。

管理人の独断ですが、おそらくこれは屋根裏な のかと思います。デザイン的に。
大きすぎる!と思うかもしれませんが、呪われた館では小さいほう。地下道や庭はさらに広いです。

→No.2

Fukube Society (C) 2008

inserted by FC2 system