3DO 「呪われた館」攻略サイト > モンスター 一覧

骸骨 ガイコツ(大家さん)
歩く速さ ★☆☆☆☆
攻撃力 ★★☆☆☆
ビビリ度 ★★★☆☆

大家さんという名前は勝手に私が命名しました。理由は「恐ろしいほど追いかけてくるから。」
きっと主人公は家賃を滞納しています。それで、このガイコツは追いかけてくるのです。
きっとそうに違いない。 トコトコ歩いてくる姿は結構笑えますが、突然現れると結構ビビります。
攻撃すると、ぬけがら(?)が残り、すこし気分が悪いです。
dance
ダンスウーマン
歩く速さ ★★★★★
攻撃力 ★★★☆☆
ビビリ度 ★★★☆☆

勝手に名前を付けたけど、ネーミングセンス0。動きが尋常じゃないほど速い。
さらにモンスターの中では唯一重なることができるキャラ。
重なった状態で主人公がダメージをうけると5秒で死ねる。これは金平さんより強いかもしれない。
ただ、重ならなければ取り柄は速さだけになる。クルクル回転しながらこっちへやってくる理由は不明。
スキンヘッド スキンヘッド(金平さん)
歩く速さ ★★☆☆☆
攻撃力 ★★★★☆
ビビリ度 ★★★★★

スキンヘッド → キンヘ → きんへい → 金平 全国の金平さんごめんなさい。 
なぜ彼は生首なのかは不明。
主人公を見ると、突然変身します(画像は変身後の物)。
雑魚キャラでは最強の強さ。ゲームの後半になると、緑色のビーム(?)の量が増すという鬼キャラ。
HPが満タンの状態でも、場合によっては緑色のビーム2発で死ねます。
くも
クモ
歩く速さ ★★☆☆☆
攻撃力 ★☆☆☆☆
ビビリ度 ★☆☆☆☆

まるでオマケのような敵ですが、集団で現れると結構うざいです。クモにしてはでかくね?
なんか緑色のビームみたいなのを撃ってきます。ダメージはほとんどないです。
一番厄介な点は、ジャンプしているときにしかこちらの攻撃が当たらないこと。
aoiooya
ボス・ガイコツ(青い大家さん)
歩く速さ ★☆☆☆☆
攻撃力 ★★☆☆☆
ビビリ度 ★★★☆☆


青い大家さんという名前は勝手に私が命名しました。なぜ青色のなのかはわかりません。イメチェン?
11発で普通の大家さんに戻るので、合計12発で倒すことが可能です。
部屋がひろいと「これはボスなのか?」と思ってしまうほど弱くなる。必要なのは弾の量だけです。
アオダンス
ボス・ダンスウーマン
歩く速さ ★★★★★
攻撃力 ★★★☆☆
ビビリ度 ★★★☆☆

15発ぐらいで倒すことができますが、それまでずっと後ろに下がり続けなければなりません。
やっとボスらしいボスです。なぜ水色なのかは不明。製作スタッフは青が好きなのだろうか?
雑魚ダンスウーマンと重なってあらわれるとさらにやっかい。頼むから重ならないでくれ。
GREEN
ボス・スキンヘッド(緑のたぬき)
歩く速さ ★★☆☆☆
攻撃力 ★★★★☆
ビビリ度 ★★★★★

赤いきつねと緑のたぬきを思い出して命名。ボスは青色で統一されていると思ったら、こいつだけ緑。
なぜか緑。理由もなく緑。赤いきつねと緑のスキンヘッド。
製作スタッフに統一性という言葉ないのだろうか?

Fukube Society (C) 2008
inserted by FC2 system