3DO 「呪われた館」攻略サイト > ステージ別攻略 No.6

マップ
全体的に細いステージかも・・・

マップ

マップ
宝石ありすぎだろ
ステージ別攻略 No.6

「S」のマークがスタート地点、黄色いマークがタリスマン、白いXがゴールです。

ステージはかなり広くなりました。しかしまだまだ敵の数は少ないほうです。
ゴールとタリスマンが上に集まっているので、簡単にクリアできます。そのことを知らず下に行くと、1時間ほどプレーする羽目になりますね。


登場モンスター
ダンスウーマン
クモ

ボス・ダンスウーマン



このステージの最大の特徴は大きく4つに別れていることですね。
左下の大広間に回復系のアイテムがドッサリあります。(マップの下の画像がその広間を撮ったもの)

ダンス・ウーマンの数は少なめですが、悪意なのか偶然なのか一か所に固めて現れます。つまりその固まったダンスウーマンに突 進していくと5秒で死ねます。タリスマンの所が一番たまってます。おそろしや。

攻略法としては、まず北のドアを開き、突き当ったら東のドアを開きます。そしてタリスマンをゲット。
タリスマン周辺には回復系のアイテムがボロボロ落ちてますので、ダメージを食らったらそこで回復。
あとは来た道を戻り、突き当ったら東側のドアを開け、狭い道をぬくぬく進んでいけばクリア。10分以内にクリアすることを目標にしましょう。

ボスは手前におびき出して15発ほど撃てば終了。
なんて簡単なんだろう。誰だよ「このゲーム は難しい」って言ってたのは。

余談ですが、このステージはやっぱり地下道に見えます。むちゃくちゃ広いですが。

No.5← →No.7

Fukube Society (C) 2008

inserted by FC2 system