3DO 「呪われた館」攻略サイト > ステージ別攻略 No.4


クモ、きめえええ




意味不明な位置に窓が…
ステージ別攻略 No.4

「S」のマークがスタート地点、黄色いマークがタリスマン、白いXがゴールです。

洋館らしさが最もよく出てるステージのひとつ。クモ、ついにデビューです。攻 撃力はそんなに高くないですが、集団で現れると死ぬ可能性があります。
個人的には一番嫌いなキャラです。


登場モンスター
ダンス・ウーマン
クモ

ボス・ダンスウーマン



クモの地味な攻撃に備え、回復アイテムは必要最低限のものだけ取るようにしましょう。
また、クモが天井に張りつているところでは確実に落ちてくる間に倒しましょう。

ボスとタリスマンの距離が結構離れています。む かつきます。ステージでは全体 的に広く構成されているので、思いっ切って突進しても生き延びれます。

窓 についても突っ込み禁止。意味不明な位置に窓がありますが、必ず閉め切られ ています。「窓から出れば?」と思いますが・・・・やはり突っ込み禁止。
ゲームです。あくま でもゲームです。


このステージをクリ アできる人は、呪われた館中級者といっても過言ではないかな。ただ、普通に遊びたい人は、このステー ジのレベルは少し高く感じると思います…。

当時の3DOのゲーム容量では、12ステージしか作れなかったのかもしれませんが、もっとバリエーションがほしかったですね。簡単なステージを増やしてほ しかった。

No.3← →No.5

Fukube Society (C) 2008
inserted by FC2 system